ミシェル・オバマ米大統領夫人の日本訪問に対する韓国の反応は?「なぜ韓国には来ない?」

ミシェル・オバマ米大統領夫人が日本を訪問しましたが、それに対する韓国ネットユーザーの反応がなかなかおもしろいです。

ミシェル

「日本は米国の真の友好国、韓国は上辺だけの友好国」
「米国はこれまで韓国より日本だった。これからもそうだ」
「米国にとって韓国は単なる商売相手なんだろうな」

「韓国は歴史問題に関して、外交的に中国と手を結ぶ必要があるのでは?」
「慰安婦問題を抱えている国に、女性の教育問題って何だよ」
「見識ある女性として、日本にひと言言ってください。メルケル首相のように」

「日本に来るのに、隣国の韓国には来ないの?」
「女子学生の大学進学率が男性をはるかに超えている韓国こそ、この運動のPRに最適な国だと思うが。なぜ韓国には来ない?」
「英国のウィリアム王子も、ドイツのメルケル首相も、ミシェル夫人も韓国は素通りだね。外交力の無さが情けない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000049-rcdc-cn&pos=1


>「日本は米国の真の友好国、韓国は上辺だけの友好国」

よく中韓のメディアが日本が孤立していっていると報道しているので、韓国人は日米より米韓のほうが結束が強いと思い込んでいるかと考えていましたが、そうとも言い切れないみたいなのでちょっと意外でした。

>「韓国は歴史問題に関して、外交的に中国と手を結ぶ必要があるのでは?」

もうとっくにそれやってるでしょと突っ込みたくなりますね。

中韓はもはや同盟国と見ている人は私を含めて多くいると思います。もっとも、今は仲良しですが、ちょっとしたことで亀裂が入りそうな感じもします。中国はそんなあまい国ではありません。

>「日本に来るのに、隣国の韓国には来ないの?」

いま韓国に行くのって、すごく恐ろしいと思うんですが・・・。

もし襲われたらリッパート大使のときのようにはいかないですよ。

>「英国のウィリアム王子も、ドイツのメルケル首相も、ミシェル夫人も韓国は素通りだね。外交力の無さが情けない」

外交力なんですかね。違うと思います。


ネットの声:

大使へのテロがあったばかりじゃん

扱いはASEAN諸国と同等程度

ファーストレディになんかあったらどうすんの?

メルケルが一番言いたかったことは、「日韓の争いに巻き込まれたくない」ってことなのに、どこをどう理解したら、日本にお説教したように報道されてんの?

警備を自前で用意しなければならない国

ミシェル夫人が日本の次に行ったのはカンボジア。 日本はその程度の扱い、先進国の韓国には用事がなかっただけだよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>