アメリカ歴史教科書の従軍慰安婦に関する記述に訂正要求。韓国の反応は?

慰安婦

  • 日本大学名誉教授の秦郁彦氏らは東京の日本外国特派員協会(FCCJ)で行った会見で、マグロウヒル社の歴史教科書の従軍慰安婦に関する8カ所の記述の訂正を要求したと発表

  • 秦氏は、「(日本は)慰安婦を強制連行する必要がなかった」、「慰安婦が20万人だったとする記述は過度な数字である」などと主張

  • この修正要求には、合計19人の歴史学者が参加しているという

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまな意見が寄せられている。

「この会見は、日本は永遠に過去を反省することがないという誓いだ」

「日本の右翼警戒論を拡散しないと」

「日本が隣国であることが嘆かわしい」

「過去を忘れた民族に未来はない」

「良心のない学者たちだ」

「米国がノーと言ったら、どうする?」

米国の教科書は、米国が自分たちで作るものだろう。それに指図するのか?

http://www.recordchina.co.jp/a104464.html


アメリカの教科書にこんなことが書かれているのは、とても衝撃的です。

根拠が何なのかを示してほしいところですが、国連のレポートや朝日新聞の記事あたりでしょうね。

国連はこんな調査よりも、現在行われているとされるウイグルやチベット弾圧への調査をやるべきではないでしょうか。

日本が相当お金を出しているのに本当にしょうもない役立たずの機関です。

それにしても教科書に指図するななんて韓国人には言われたくはないものです。


ネットの声:

日本の教科書に散々口出ししたお前らが言うな。

世界中の教科書をいちいちチェックしては文句つけ、歴史や地理とかの正しい記述を嘘ばかりの内容に書き換えさせてるのに

慰安婦となんの関係もない挺身隊の人数が20万の根拠なんだよね

バージニア州で教科書に「日本海」を「東海」と併記するように ロビー活動して勝ち取った民族はどこだったっけ?

間違いを指摘して訂正を要請するのは当たり前。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>