米華字メディア「慰安婦問題の影響によって演説が中止になる可能性がある」

米華字メディア・多維新聞が衝撃的なことを語っております。

慰安婦

聯合ニュース英語版やニュース1の報道によると、日韓両国は16日、ソウルで、慰安婦問題についての外務省局長級協議を行い、問題解決に向けて双方が努力を続けることで意見が一致した。協議は昨年4月に始まったが、日本側が過去の過ちについて真剣に謝罪することに前向きでないため、これまでのところ大きな進展はないという。

慰安婦問題について日本政府は、財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」を通じて償い事業を行ってきたが、韓国側は真剣に謝罪していないとして、さらなる謝罪と賠償を求める態度を崩していない。韓国のネットユーザーからは、「日本はもうずいぶん前にアジア女性基金として賠償金を韓国に支払い、謝罪したと思うが、謝罪したのは日本政府ではなく、財団法人だった。日本政府が直接損害を賠償すべきだ」などの意見が寄せられている。

安倍首相は訪米時、戦後70年周年を迎える日米関係について米議会で演説することになっているが、米華字メディア・多維新聞は、歴史問題で揺れる日韓関係の影響によって演説が中止になる可能性があるとの見方を報じている。

http://www.recordchina.co.jp/a104457.html


多維新聞は何を根拠にこんなことを言っているのでしょうか。

それだけ中国が米国議会に影響力があるという自信があるのか、単に妄想なのかはわかりません。

それにしても中韓はなぜ、政府の謝罪と賠償にこだわるのでしょうかね。日本政府の責任は日韓基本条約で解決済みですが、もう一度、条約からやり直しをしようというのでしょうか。

もしそうなら、日本国民としてはその時に補償した金額を今の価格に換算して返してもらいたいぐらいです。

でも最近の韓国政府の動向を見ると、もう一度「女性のためのアジア平和国民基金」みたいなことをやってほしいといった感じがします。これで事が収まるのかどうかは、過去の経緯から疑問ですが。


ネットの声:

よっぽど中止させたい連中がいるんでしょうな

希望的観測

テロが無い限り、アメリカが国賓として安倍を呼んでおきながら、議会演説をやめさせるなんて失礼なことはしないよ。

はやく日本から賠償金もらわないと、オリンピックの準備ができないものね。

なぜか日韓基本条約および日韓請求権協定(1965)について書かれてない

謝罪しろじゃなくて正直にお金が欲しいって言えよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>