米国務省領事局HPの韓国地図から「リアンクール岩礁(竹島)」が削除?韓国の反応は?

アメリカが徐々に竹島が日本の領土ということを認めてきたのでしょうか。韓国日報で面白いニュースが報道されました。

竹島

  • 米国務省領事局がホームページ上の韓国地図から「リアンクール岩礁(竹島の国際的な呼称)」を削除していた

  • 韓国政府が「東海」併記を主張している日本海については「日本海」とだけ表記

  • 「日本旅行情報」には、日本海の真ん中に小さい点を描き、「リアンクール岩礁」と表記。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「独島(竹島の韓国名)は明らかに韓国の領土なのに。このままでは日本に奪われてしまう」
「米国は韓国の友邦であるかのように振る舞っているが、本当は日本の友邦なのだということがわかった」
「韓国政府は、『日本はもうすぐ国際社会から孤立する』と指摘しているが、実際に孤立しているのは誰なのか、もう一度考えてみることだ」

「韓国政府が多額の給料をもらってしている仕事は、周辺国の機嫌を取ること?」
「リッパート大使、韓国を助けて!!」
「北朝鮮と手を組み、日本を戦争するしかない」
「無能な政府を持つことがこんなにもつらいなんて…」

「客観的に見て、独島は韓国の土地で、東海は日本海が正しい。そう決めてしまった方がお互い楽じゃない?」
「やっとわかった…。米国は、日本や北朝鮮よりもはるかにずる賢くて悪い国だということ」


韓国は竹島で軍事演習などをやっていたのでついにアメリカもキレてしまったようですね。

去年の暮れ頃?なぜか韓国の外省が「竹島の建設工事を中止しろ。日本を刺激するな」なんて突如言っていたような気がしますが、アメリカから圧力を受けたんでしょうね。単に予算不足なのかも知れませんけど。

いずれにしても自分たちの意志で日本に気を使ったとはちょっと考えにくいのではないでしょうか。

アメリカにとって日本は安全保証上最重要国のひとつであって韓国とどちらが大切かはちょっと考えればすぐに分かるかと思います。

韓国は日本にある米軍基地が韓国の安全保障を担保していることをもっとよく理解すべきです。

オバマ大統領は当初は親中で(今もそうかも知れませんが)、一時は日本よりも中国のほうが重要とアメリカの世論が傾いていました。このよな状況から、韓国は中国によれば、アメリカは中韓をとると思ってしまったのかも知れませんね。


ネットの声:

やりすぎたな

早く国際法廷に来いって事だよ

いい加減、韓国政府に騙されてる事に気付けよ

歴史教育を捻じ曲げて決して現実を見ようとしなかったのは韓国自身


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>