「韓国と価値を共有する」削除の件で韓国の反応は?「日本が先に言ってくれてよかったよ。侵略悪魔と価値を共有するなんて、話にならない。」



韓国・聯合ニュースは14日、日本が外務省ホームページの韓国紹介に続き、閣議決定した答弁書でも「韓国と価値を共有する」という表現を避けたと報じた。

記事は日本メディアの報道を引用し、安倍内閣が13日に韓国について「我が国と共に米国の同盟国であり、民主主義及び市場経済を採用している国」とする答弁書を閣議決定したことを伝えた。答弁書は、民主党議員の「自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有すると認識しているか」という質問主意書に対するものだが、「価値を共有」という点については明言を避けた。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーから様々な意見が寄せられている。

「日本は韓国の敵。だから、価値は共有できない」

「日本が先に言ってくれてよかったよ。侵略悪魔と価値を共有するなんて、話にならない。いつか3倍返しする」

「極右の日本と価値共有をする理由はない。価値を共有するのは、韓国にとって恥ずかしいこと」

「経済関係では共有してきた価値もあっただろうけど、政治の上ではそもそも価値共有ができていなかったと思う」

「韓国政府は日本に気を使いすぎ。はっきりした態度を取ってほしい」


自由と民主主義の根幹が薄れ、反日無罪の無法国家と化している国に対して、外務省の行動もよく理解できますが、まさかここまで相手が気にするとは思っていなかったのでしょう。

韓国は反日、反共産党を掲げて建国された国ですが、いつの間にか半共産党だけはなくなってしまったようですね。

今後は戦後の反日教育を受けてきた指導者たちが政治をすることになるので、ますます関係は悪化していくのではないかと思われます。

>「韓国政府は日本に気を使いすぎ。はっきりした態度を取ってほしい」

日本には全然気を使っていないと思います。アメリカに気を使って最近はちょっとおとなしくしているのでしょう。


ネットの声:

スワップも切れたし、もう縁がないってことで何の問題もなし。

敵国に嫌われているだけなのに、なんでそんなに怒ってるんだろ?

韓国がいつも日本批判してるのは価値観の違いの結果だろ?

共有してないんだから仕方がない

嫌いな相手が距離取ってくれるのって有難いことだと思うんだけど

嫌ってる相手から今まで「価値観を共有している」などと言われていた方を嫌がれよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>