平昌冬季五輪を単独で開催した場合の「後遺症」が深刻。日本との分散開催を望む声が高まっている?

単独開催が決定した平昌冬季五輪ですが韓国ではまだ分散開催を希望する声が上がっているようです。

竜平スキーリゾート

  • 平昌冬季五輪を単独で開催した場合の「後遺症」が深刻すぎるとして、韓国ネットユーザーの「日本との分散開催」を望む声が高まっている

  • 単独で開催した場合、閉会後の施設維持費が重くのしかかり、毎年少なくとも165億ウォン(約17億7000万円)の赤字が生じること指摘

  • 「日本が嫌いでも、この状況では日本に助けを求めるしかない」などと議論されている


近年ではオリンピック開催後の施設の使い道が問題になっておりますが、なぜ平昌オリンピック招致の時にこういったことが問題にならなかったのかが疑問です。

問題になっていたのかも知れませんが、招致派に強引にかき消されてしまったということも考えられますが。

それにしても文才開催はないと強く宣言したのに、まだこういった声が上がってくるところが不思議でしょうがありません。

そもそもなんで日本なのでしょうか。普段は日本バッシングをやるだけやって、困ったときに助けを求めてくるのはどうかと思います。

今まで甘やかして支援をしてきたので、こうなったしまったのではないでしょうか。日本はたちの悪い不良息子を抱えているような印象を受けます。


ネットの声:

韓国は経済強国なんだろ?

日本は便利屋じゃなーい。

出来ないならはじめから手を上げるな

だんだん共同開催の声が大きくなってきてないか?

そもそもなんで海を隔ててる国と一緒にやりたがるの?しかも嫌いな国と

GDP世界3位の国に頼むより世界2位の国に頼むべき

先進国が年17億程度であたふたすんなや


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>