韓国が国連人権理事会で「従軍慰安婦問題への日本政府の対応は不十分」

慰安婦

韓国の趙兌烈外務第2次官は3日、ジュネーブで開会中の国連人権理事会で演説し、旧日本軍の従軍慰安婦問題への日本政府の対応は不十分と表明した。被害者が受け入れられる解決に向け「誠実で勇気ある姿勢」を日本政府に求めた。 

趙氏は、高齢化する元慰安婦には生きているうちに名誉を回復する権利があると強調。国連の人種差別撤廃委員会が2014年、被害者への謝罪や補償を日本政府に要請したことに触れ「日本政府が国際社会の声に耳を傾けるよう希望する」と訴えた。また、日本政府が真剣に取り組めば「韓国と日本が共栄できる未来へつながる」と呼び掛けた。

これに対し、嘉治美佐子ジュネーブ国際機関代表部大使は、慰安婦問題は解決済みだが、日本政府は元慰安婦に最大限の協力を行ってきたと理事会で説明した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015030400045


そもそも従軍慰安婦というものは存在しておりませんでした。慰安婦はいましたが、売春婦です。

軍の支持による強制連行の証拠は見つかっていないので、日本政府に対応を求めるのは筋違いです。

なかには騙されて慰安婦になった人もいたようですが、加害者は親族や業者でした。これを日本政府のせいにするのは、現在、借金をかかえた韓国人女性の多くが日本で売春婦をしているそうですが、それは日本政府が悪いと言っているようなものです。

日本は元慰安婦のために民間基金を作って補償などしてきましたが、政府からの補償ではないとして、慰安婦たちに受け取らないように韓国の団体が圧力をかけたといいます。

当時の韓国としては莫大な金額だったため、元慰安婦たちは欲しがっていたと思われますが、その気持ちを韓国側が踏みにじったといえます。

河野談話においても当時の韓国政府は評価して一旦は解決したかに見られましたが、蒸し返されて、より一層ひどくなっております。このことから、下手に政府が妥協すれば後ほど格段に悪化して返ってくることがわかります。


ネットの声:

素直に金欲しいって言えよ

韓国は韓国で栄えてください。日本は日本でやります。

もう、ウンザリだな。

共栄? ゆすりたかり借金踏み倒しが?

自由や民主主義のない韓国と共栄など不可能です

韓国の言う共栄って用日だろ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>