韓国の元首相、金鍾泌(キム・ジョンピル)氏・・・日本は韓国を1段下の国と見なしている

韓国の元首相、金鍾泌(キム・ジョンピル)氏は菅義偉官房長官について次のように語りました。

金鍾泌

日本は韓国を1段下の国と見なしている

金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相は「菅義偉官房長官の発言を聞いていても、韓国についてもっとよく知り、理解した上で両国の友誼(ゆうぎ)を深めようという心が感じられない。(日本の政治家たちが)当分は意地を張るだろうが、韓国は必要以上に日本を刺激し、批判するようなことを少し慎むべきだ」と語った。

金元首相は「かつて相手をした(日本の)政治家たちはそれでも度量があったが、(慰安婦の存在を否定する)菅官房長官は本当に理解に苦しむ」と述べた。1965年の韓日請求権協定締結の際、元慰安婦に対する賠償問題を正面から取り上げなかったことについて金元首相は「当時は(元慰安婦たちが)ようやく祖国に帰り、配偶者との間に子どもを産み、懸命に生きていたときだったからだ。ところが、(元慰安婦たちを)引っ張り出し、難しい問題を作り出してしまった。誰の発想なのかは知らないが、胸が痛む」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/25/2015022500730.html



金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相がだれって感じですが、日韓基本条約の締結に関わった人みたいですね。現在89歳だといいます。

韓国では日韓基本条約のことを国民はよく知らないといいます。今、慰安婦や戦時徴用労働の日韓問題が大きく拡大しておりますが、その原因の多くはこのことにあるのではないでしょうか。

キム・ジョンピル氏は韓国国民に日韓基本条約の内容とちゃんと説明する義務があったはずで、その責任は大きいと思います。

誤解しているのは日本側は「慰安婦の存在を否定する」わけではなく、軍によって強制連行された従軍慰安婦を否定しているのです。

国際的な条約を反故にする、また司法が国際的にあり得ない判決を出すような国が見下して見られるのは仕方がないのではないでしょうか。

ちなみに普天間基地の辺野古移設も鳩山内閣の時に国際条約となったと記憶しております。


ネットの声:

ずいぶんと「度量」って言葉を都合よく使うね

滅相もない。かなり下ですw

軽蔑してるだけだよ

中国より1ランク下でしょ

いや、国と見なして無い


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>