竹島の領有権問題でついに国際司法裁判所へ提訴?これでスワップ復活なし?

竹島

菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国が実効支配する島根県・竹島の領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ。種々の状況を総合的に判断した上で、適切に対応していきたい」と述べた。
 
菅長官は、島根県が22日に開催した「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側からの抗議に対し、「わが国政府の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受け入れられない」と回答したことも明らかにした。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022300620&g=pol



ただの牽制かも知れませんが期待をしたいところです。

竹島問題を扱うなら日韓関係が冷え込んでいる今がチャンスだと思います。この問題で日韓がもめることはアメリカが嫌がりそうですが、ちょっと前の記事でアメリカが国際裁判所で決着をつけてほしいといった内容の発言をしていたのを覚えております。

恐らく、竹島での軍事演習などで挑発を続ける韓国に対してキレたのではないでしょうか。

アメリカが望んでいるなら、本当にまたとないチャンスだと言えるでしょう。領土問題は実効支配しているほうが時間とともに有利になっていくと言われているので、ここで徹底的にやっておきたいところです。

軍事力で占領しろといった声がありますが、もし占領したとしても、韓国国民はすさまじく発狂することでしょう。

韓国軍は地上兵の数が自衛隊に比べて非常に多く、さらに予備兵も相当いるといいます。

このため海上では日本有利でも陸上では、そうとは限りません。

発狂した彼らは対馬や九州に大群で乗り込んできて、泥沼化する恐れがあります。


ネットの声:

もう徹底的にやるしかねぇな

これでスワップ復活の目もなくなったなw

そろそろ本気で解決したほうがいいと思う。 問題を先送りしても、何の解決にもならず、あちらはエスカレートするだけ。

スワップ終了と共に完全に距離置き始めたな。これはいい流れ

近い将来、韓国は中国領となる。そうなる前に竹島を取り返しておかないと日本海は面倒な事になる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>