キム・ヨナの銀が不服としてプーチンのフェイスブックが炎上?

ソチ・オリンピックのフィギュアスケートでは金メダルはロシアのソトニコワで、韓国のキム・ヨナは銀メダルでした。

キム・ヨナ

私はフィギュアスケートの採点基準については全くわかりませんが、単純に開催国のロシアが金メダルだったので、韓国人たちは納得行かないだろうなと思いました。

案の定、韓国の皆さんは不服だったようですが、その行動はちょっと予想外でした。


プーチン大統領のフェイスブックが韓国人の書き込みでボロクソに炎上したと聞いたときには、韓国人は恐ろしいことをするものだと思いました。

中にはご丁寧にロシア語で書いたものや脅迫じみたメッセージもあったといいます。

プーチンといえば、一応、選挙で大統領に選ばれましたが、その選挙においては数々の不正がささやかれました。

表向きは選挙で選ばれた大統領ということになっておりますが、実際は独裁者に近い状態といえるのではないでしょうか。

オリンピックの会場で反プーチンの歌を歌っていた女性たちが催涙スプレーをかけられ、それでもやめなかったので、ムチで叩かれるシーンがニュースで流れていたのがちょっと衝撃的でした。


▶竹島にロシアの爆撃機が出現?

韓国のネットユーザーの侮辱が影響したのかどうか、ロシアの爆撃機が竹島付近に出現したというニュースが流れて驚きました。

偵察機や戦闘機ではなく、爆撃機というところがまた恐ろしいです。

ロシア側の真意はわかりませんが、プーチンによる「おまえら、調子に乗るなよ。こんな島、破壊することなんかわけないんだぜ。」といった暗黙のメッセージを感じてしまうのは私だけでしょうか。


▶ソトニコワ、ロシア国民も反撃?

ソトニコワのフェイスブックも韓国人に相当荒らされたようですが、ソトニコワとキム・ヨナのジャンプ力の違いがわかるような画像を掲載して、反撃したといいます。

日本政府や選手ではとてもこんなことは出来ないと思いますが、ある意味ロシアが逞しく、うやらましくも感じてしまいます。

ロシア国民たちも韓国の態度に怒ったようで、韓国のネットユーザーに謝罪させるための署名活動を始めたそうですが、なぜか日本人の署名が多数集まっているといいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>