北川景子は英語がペラペラ?明治大学卒業?学部は?

北川景子といえば、今やドラマやコマーシャルなどで大活躍ですよね。

そんな彼女ですが、実は英語がペラペラという噂がありますが、本当なのでしょうか。

2006にハリウッド映画の「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」が公開されておりましたが、その映画は東京が舞台となっておりました。


北川景子もその映画に出演しておりますが、撮影のためにアメリカに行きました。

北川は学生時代は英語は得意教科だったようですが、そのときは、全く通じず会話に苦労したといいます。

その後、2ヶ月間アメリカにホームステイしたといいます。

女優がホームステイなんてちょっと信じられませんが、英語が通じなかったのがショックだったのでしょうかね。

理由についてはよくわかりません。

これによって北川景子の英語力がアップしたのは間違いありませんが、たった2ヶ月間でペラペラになれるというのには、ちょっと疑問が残ります。

まあ、私はホームステイの経験はありませんが、元々、基礎ができてれば、2ヶ月でかなり話せるようになることは可能であるという人もおります。

北川が英語ペラペラという噂をたどってみると、映画「真夏のオリオン」の試写会を米軍基地で行ったとき、英語で挨拶し、関係者を驚かせたというエピソードがあったといいます。

また、質問にも英語で答えたとか。

挨拶は事前に練習しておけば、英語ですることも難しくはないと思いますが、質問に答えるのは、かなり英語力がないと不可能だと思います。


北川景子は、かなり勉強家のようでブログの内容も文章が多く、知的な感じです。

それもそのはず、彼女の学歴はとても高いのです。

高校は女子校ですが、かなりレベルの高い進学校だったといいます。

大学も明治大学の商学部を卒業しております。

明治大学といえば、有名でレベルも高いですが、井上真央や山下智久など芸能人の入学も多く、そのカラクリは推薦入試にあるそうです。

北川景子が推薦入試で入ったかどうかはわかりませんが、高校などを考えると、この手の推薦ではなく実力で入った可能性も十分にありそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>