愛内里菜、引退してその後は改名?本名は?引退理由の真相は?

数年前に「甲状腺の病気」を理由に歌手を引退した愛内里菜ですが、その後は何をしているのでしょうか。

彼女は現在はペットブランド「Bon Bon Copine(ボン ボン コピーヌ)」のプロデューサーに転身しております。

名前も「垣内りか」と改名しておりますが、本名は「垣内里佳子」だそうです。

本名から「子」を取ってひらがなに変えただけということになりますが、愛内里菜という芸名はあまり気に入っていなかったのでしょうか。


ペットブランドのプロデューサーってどんなことをしているのか気になるところですが、ドックフードなどや犬用のクッキーなどを手がけているといいます。

他にもペット用のベッドやバック、アクセサリーなども手がけているといいますから、かなりのこだわりようです。

犬にバッグなんて想像できないかもしれませんが、こんな感じです。

犬用バッグ

犬にとっては迷惑かも知れませんが、意外とおしゃれだし、犬が荷物を運んでくれるなんていいかも知れませんね。

とくに高齢化社会が進行していて、荷物を持つのが辛い老人なども増えているでしょうから、意外と犬が荷物持ちをする時代が来るかも知れません。


愛内里菜が歌手引退の理由は表上は「甲状腺の病気」ということですが、愛犬が病気になったことも、大きな原因になったようです。

手術する自体になりましたが、その後遺症で脚が麻痺してしまったそうです。

愛内は犬を癒やすドッグリフレクソロジストの資格を取るために学校に通いながら、学んが事を活かして、愛犬のマッサージなどをしていたといいます。

そのかいもあったのか、愛犬の脚はすっかりよくなったそうです。

犬の世話にハマった彼女は愛護動物取扱管理士、ドッグヨガトレーナーの資格も取得しました。


さすがに引退理由として、ワンちゃんの世話がしたいからですとは、言いづらいと思いますが、引退の本当の理由はむしろこれだったのかも知れません。

改名しているところをみると、歌手として復帰するつもりはないのでしょうね。

これだけの情熱をみると、彼女にとってはペット関連のほうが転職なのかも知れません。

今後も末永く成功するとよいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>