菅野智之は実は原辰徳監督の隠し子?いつもニヤニヤしている理由は?

日本シリーズでは、あの田中将大に土をつけるなど、巨人のルーキー菅野智之の活躍はすばらしいものでした。

菅野智之

ものすごい豪速球とか伝家の宝刀のような変化球といったわけはないのですが、とにかくコントロールがよくて安定しております。

学生時代はMAXで157キロとか記録していたので、おもいっきり投げればもっと球速は出るのでしょうが、あえてコントロールを重視するために、抑えているんでしょうね。


球種はスライダー、カーブ、フォーク、シュートと多彩にもっており、ルーキーといえど、ベテランのような風格をもっております。

ピッチングは大人ですが顔は幼い感じで、なんだかいつも楽しそうにニヤニヤしている印象があります。

以前にバレンティンが仰けぞりかえるような顔に近い危険なボールを投げたことがありましたが、そのときもニヤニヤしている感じで、バレンティンは怒って睨みつけてました。

その後、報復の3ランを打たれたときは、さすがにニヤニヤは消えておりましたが。

ニヤニヤしているのは、相手のバッターを挑発するためにやっているという人もいるようですが、自分の感情をコントロールしているのではないかと思います。

ピッチャーはイライラしているよりはニヤニヤしているほうが、ずっとよいですからね。

菅野智之

それにしても菅野智之は原辰徳監督の甥ということですが、個人的には顔の輪郭とか雰囲気が結構似ているような感じがします。

菅野は原の妹の子供のようですが、普通その程度の関係なら、全く見分けがつかないほど別人だと思います。

これについては、以前に週刊誌で菅野智之は原辰徳の隠し子とか週刊誌で噂になっておりました。

原辰徳

ただ結局、真相はわからないようですし、原監督の実の子を妹夫妻が引き取って育てるなんてことがあり得るのでしょうか。

数億円とかをもらって、頼まれたら考えるかも知れませんし、プロ野球選手の血を引いているということで野球選手に育てたいなんて思ったのかもしれませんが、普通の家庭だったらあり得ませんね。

ただ、一流として活躍して現役時代の合計年俸も10億円を超えている普通ではない野球選手の家庭事情なので、あるいはなんて思ってしまいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>