タモリと小田和正と不仲?嫌いな理由は?笑っていいとも終了の原因は?

長年続いてきたお昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」が来年の3月で終了します。

司会者を努めてきたタモリは昨年の時点で「終わりの時期はフジテレビに任せる」と語っていたそうです。

終了の原因が気になりますが、視聴率の低迷が大きいみたいです。

1988年には視聴率は最高で27.9%と驚異的な数値をマークしましたが、ここ数年では10%未満で推移し、昨年の平均視聴率は6.5%でした。

今年になっても視聴率の回復は見られておりません。


「笑っていいとも!」の番組のスタッフとタモリがぶつかることもあったそうです。

タモリが番組途中で怒ってどこかにいってしまったり、番組を降ろさせてもらうなんてこともあったようです。

「笑っていいとも!」の視聴率を奪っているのは「ヒルナンデス」「ひるおび!」です。

「ひるおび!」は政治や経済などの話題を使用していてお昼の番組にしてはちょっと硬い感じがしますが、映像を巧みに利用してわかりやすく解説しております。

私はあまり見ないので、よく覚えておりませんが、「ヒルナンデス」のほうでも確か、そんなコーナーがあったと思います。


タモリといえば小田和正と不仲なんて噂されておりますが、本当でしょうか。

発端は昔、タモリが暗いということでフォークソングを嫌いと公言していてことが原因のようです。

さらに具体的に小田和正らが在籍していたグループ「オフコース」の名まであげていたみたいです。

それなのに「笑っていいとも!」の「テレホンショッキング」に小田和正が出演するなんてことがあったそうです。

タモリの公言は当然、小田和正の耳にも入っていたようで、かなり気まずい雰囲気になってしまいました。

タモリはそれ以来、小田和正と会っていないと語っております。


お互いに嫌い合っているというよりも、初めから交流すら、ほとんどしていないといった感じですね。

まあ、人生をかけてきたフォークソングを否定されてしまっては、小田和正としてはお付き合いにならないでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>