岸田恵美子のプロフィールは?ラジオ日経の記者?出身大学や年齢は?

ポットキャストで「伊藤洋一のRound Up WORLD NOW」というものが放送されておりますが、なかなか政治や経済などの勉強になります。

伊藤洋一

伊藤洋一のお相手をしているのが、岸田恵美子という人なのですが、難しい話にもついてこれで、自身もよく経済などについて知っているような感じで、感心してしまいます。

岸田恵美子については知らない方は多いのではないでしょうか。

実は自分も全然知りませんでしたが、気になったのでちょっと調べてみました。


声がよく、しゃべりが軽快なのでアナウンサーなのかなと思っておりましたが、プロフィールを見てみると、「ラジオNIKKEI」の記者ということです。

週刊誌の「日経ヴェリタス」に関わっているみたいです。

まあ、冷静に考えてみたら、女性アナウンサーでこれだけ、政治や経済などの情勢に詳しい人は恐らくいないでしょう。

男性のアナウンサーでもいないかも知れません。

アナウンサーは自身が詳しい必要はなく、コメンテーターとかと、うまく会話出来て話を聞き出せればOKですからね。

あまりにも無知だと話しにならないでしょうけどね。

岸田恵美子

岸田恵美子はラジオのキャスターなんかもやっているようで、しゃべりに関してはその辺で鍛えられたのでしょうね。

年齢や出身大学などのプロフィールも探してみましたが、情報を公開していないようで、見つけることはできませんでした。

とにかく、女性でこれだけ政治や経済の話題についてこれて、キャスターとしてのしゃべりも堪能といった方は貴重だと思われます。

岸田恵美子の今後の活躍を期待します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>