二岡智宏が戦力外?年俸は?山本モナとの騒動で妻の反応は?

日本ハムの二岡智宏が来季の構想から外れて、史実上の戦力外となる模様です。

二岡智宏

今シーズンは代打での活躍が期待されましたが、不振のため2軍に落とされました。

現在37歳の二岡ですが、他にほしい球団がなければ現役続行が難しくなります。


昨年は代打などで3割5分3厘と大活躍しましたが、今季42打数3安打の成績や年齢を考えると微妙です。

年俸次第では代打でチャンスを与えてくれる球団がいるかも知れません。


二岡の年俸は現在6200万円ですが、最高で、巨人時代の2008年に2億円に達しました。

このとき巨人の選手会長も努めておりました。

しかし、怪我などもあってショートのポジションは坂本勇人に奪われました。

坂本勇人

その年、日本ハムにトレードされて年俸は半分ほどに下がりますが、選手会長がトレードに出されるのはかなり異例のことでした。

怪我などで活躍できなかった影響もあったかも知れませんが、山本モナとの問題で選手会長に相応しくないと判断された可能性もあります。

二岡選手は2005年アナウンサーの用稲千春と結婚して、2007年には2人の間に男の子が出来ておりました。

用稲千春

なんでも二岡とモナはこのとき初対面だったといいます。

モナのほうから二岡に声をかけたそうですが、同じ広島出身ということで意気投合したそうです。

二岡のコメントは酔って記憶がないとうことでしたが、球団からは厳重注意を受けて頭を丸めて謝罪しました。

用稲千春のほうは、「あなたは野球でがんばるしかない。」を許してもらい、離婚には発展しませんでした。

山本モナは2006年に衆議院議員の細野豪志と路上でキスしているところをスクープされ、「筑紫哲也 NEWS23」のキャスターを降板させられました。

このことはかなりショックだったようですが、二岡の件でやっと復活出来たキャスターもわずか1回で降板させられてしまいました。

その後は不動産投資会社社長と結婚し、今では山本モナから中西モナになっております。

山本モナ

二岡もモナもこの件でかなり人生が変わってしまいましたが、モナのほうはなんかたくましい感じがしますね。

二岡のほうは、守備に難のあった坂本からポジションを奪い返えせる可能性は十分にあったので、年俸的にも経歴的にもかなり痛手を受けてしまった印象があります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>