三木谷浩史の年収や総資産、自宅は?血液型や身長は?

楽天の三木谷浩史日本は社長の給料が低すぎるといった発言をしました。

三木谷浩史

確かに日本の社長はアメリカの社長に比べると給料が低いというのはよく聞かれますが、それにしても三木谷浩史本人がどれぐらいの給料をもらっているの気になるところですね。

プロ野球選手の年棒が2億とか3億とかよく聞きますが、当然それ以上の年収はあるのだろうと考えます。


調べてみると残念ながら年収については公表されていないようでした。

週刊誌に社長の給料ランキングというものがあったらしいですが、年収が1億5600万円までの間には三木谷社長の名前は上がっていないということでした。

単に週刊誌も調べられなかっただけなのかも知れませんが、もしかしたら本当にそれ以下なのかもしれません。

ちなみにトップは日産のカルロス・ゴーンで9億8800万円でした。

驚くべき金額ですが、欧米などと比べるとそれほどすごい額でもないようです。

ヨーロッパのサッカー選手やメジャーリーガーはこれよりも高額年棒の人がたくさんいますね。

タイガーウッズなんてスポンサー料とか合わせると年収は75億円を超えているそうです。

確かに三木谷浩史の言っていることはその通りなのかも知れません。

それでも一般人にしてみれば、夢のような稼ぎであることは間違いないはずです。



年収は驚くべきほどではないようですが、資産のほうはすさまじいです。

2013年のファーブスの発表では三木谷の総資産は6208億円あるといいます。

以前にテレビで見たのですが、社長の資産には株式の割合が圧倒的に多いといいます。

もしそうだとすると、確かに恐ろしい資産ですが、社長が突然大幅に株を売るというわけにもいかないと思うので、流動性には欠ける資産なのかも知れません。

三木谷社長といえば自宅は六本木ヒルズということで有名ですが、家賃は高いところで500万近いようです。

ただし、三木谷社長が住んでるところは賃貸なのか分譲なのかはわかりません。



これだけの社長の血液型が気になりますが、調べてみるとO型とAB型と出てきました。

O型と書いてあったほうが多かったし、そのどちらかなら、振る舞いなどを見る限りでは個人的にO型の可能性が高いと思います。

ちなみに身長は180cmを超えているみたいで、なかなか大柄です。

高学歴、高収入、高身長の3拍子そろっていて、うらやましい限りです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>